ソースレードルの「買い替え」ならこのお店~!

その点こちらのものは使い勝手がいい。私の場合は引出しの中に収納しているので、問題ありませんが。当然のことながら小さいので!お味噌汁などは何杯もすくわなければなりませんが!カップにポタージュをよそう時などは便利です。

3月12日 おすすめ!

2017年03月12日 ランキング上位商品↑

ソースレードル柳宗理 #1250 ソースレードル 【日本製】 【RCP】

詳しくはこちら b y 楽 天

。使いやすいです。さすが!柳宗理。ただ、持ち手上部に穴などがないので、調理器具をフックなどにかけて収納することはできません。サブのお玉として使うために購入しました。Sサイズのレードルも持っていますがコチラの方がコンパクトで7号くらいまでの土鍋にちょうど良いサイズです。絶妙な角度も使いやすいですね〜継ぎ目もないので洗うときストレスなくてよいです。サーブ用スプーンにも使用できる便利レードルです。少量のときの味噌汁のおたまとして使っています。左利きなので左右対称なのもうれしい。そのため、おしゃれでかつ小さめのものが欲しかったので、こちらを購入しました。(とても重要)我が家ではお鍋をすくう時、ちょっとしたソースをかけたいけどおたまでは大きい時など使用頻度は高いです。まずデザインが美しいので!引き出しから出す時にテンションが上がります。一般的なお玉の2/3ぐらいの大きさかな?大皿から取り分けるようなお料理の時など、重宝しています。調理時だけではなく!食卓で使っても見栄えのするお玉を探していました。大方のレードルは右利き用に片側に注ぎ口があるタイプで私的には使用しづらい。小ぶりですが可愛くて使いやすいので買ってよかったです!鍋するときなど活躍しそうです。デザインも洗練されていて!大満足です。小さいお鍋のおたまに丁度良い大きさです。柄のお尻が反っているのでドンブリの端から滑らず、ラーメンのれんげ代わりにも使えます。大きさも子供達の小さ目お椀の汁物を注ぐのにちょうどいい感じ。